PC購入


今まで専門学校に入学する際に購入した、かなり古いVersaPro(VY14M/EF-W)を使用していましたが、
先日ついにPCを新規購入しました。
購入したのはACER Aspire TimelineX 3820T-N52Bです。

image

image

スペックはこんな感じです。

液晶サイズ:13.3インチ
CPU:Core i5 450M/ 2.4GHz(512KB)
メモリ容量:2GB
HDD容量: 250GB
OS:Windows 7 Home Premium

メモリは増設して4GBにしました。
全部で約9万円ほど。

追加でBUFFALOの1TBのUSB外付けHDDも購入。こちらはポイントで。

image

そもそも今回PCを購入したのは、Androidアプリを開発しようかと思ったためです。
前のPCはだいぶ古かったので、普通に使うだけでも重くて使えなかったので・・・。

Windows7は初めて触りますが、なんとなく新鮮な感じ。
スペックのせいかサクサク動くし、起動も早いから良いですね。
これで心置きなくプログラミングが出来そうです。

前のPCは購入した外付けHDD付けて、Linux入れてSambaでサーバにでもしようかと思います。
Linuxは色々ディストリビューションあるけど何が良いんだろう?誰か教えて下さい。

というかこのブログは誰か見ているのだろうか・・・?

プログラマー yuji.developer

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

