ホーム > MeeGo, Nokia N9 > Nokia N9

Nokia N9


半年ぶりくらいのブログ更新です。
11月の初めにNokia N9を手に入れてから、ブログ更新しようしよう思いながらもなかなか更新していませんでした。

Nokia N9はMeeGoを搭載し、Nokiaの主力端末としてiPhoneキラーとなるべく誕生しました。が、NokiaはMicrosoftにそそのかされてWindowsPhoneに鞍替えしたので、MeeGo端末としては最初で最後の端末となってしまいました。発売前に。(実は開発者向けにN950なんて端末もあったりしますが。)

とまぁそんな端末ですが、初めて個人輸入なんて物を経験して手に入れてからは、日本語フォントを入れ替えたり日本語入力できるようにしたり、Python入れて開発端末にしたり、PR1.1にアップデートしたり、なんだりいじってました。
それぞれの詳しい内容は後ほど書こうかなぁと思ってます。

結論
Nokia N9可愛いです。

image

image

image

image

カテゴリー:MeeGo, Nokia N9 タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す